こんにちは!

先週の金曜日から出張に出て久しぶりにお店を開けました~!

今日は朝から夜の9時過ぎまで!

待たせてしまったお客さんにしっかり対応したいと思います!

どこへ行っていたかというと愛媛県宇和島に行ってました!

0157ef4f3648ba86301b587fd935302ca026a5f237

来年の国体のデモも含んだ大会だったそうです!

宇和島はタイが有名でとってもおいしかったです!

大会期間中は仕事しまくりました~!!

朝は選手の状態に合わせて起床後の体操、そのまま出発前に
選手のケア、試合前にテーピング、アイシングの準備、
細かい筋肉に刺激を入れたウォーミングアップ、試合中は
怪我人の対応、試合後は栄養管理、12時過ぎまで選手のケア・・・・・・
そして終わり次第睡眠!

トレーナーも一人なので出来る部分のケアは伝えてやってもらいました!

0108df582e56796932d008a73742ba3a8fb4b847cc

1日17時間は働いて持っている知識総動員でした!!

上のリーグに上がる為のラストチャンスでしたが結果としたらベスト8で敗退。

01be0115f3edbaff058c7e5cb1a3df913880b2a9e8

トレーナーとしたら3試合を終えて選手から

「もう2試合は動けそうでした!」
「試合ごとに良い感じな気がします!」

と言って頂きトレーナー冥利に尽きる言葉を頂きました!

普通3連戦したら身体も心もクタクタになりますが良い感じで調整できたと
思います!

ただ結果は受け止めてトレーナーの視点からチームが強くなる為に
出来ることを来年さらに進化して取り組んでいきたいと思います!

今回は負けた後の写真を撮りました!

どうしても負けた記憶というのは薄れて努力を怠ってしまうので
忘れないように選手たちに見していこうと思います!

勝って報われた時もうれしいですがシーズン終了時に
選手から「中川さん、支えてもらったのにごめん」

とか言われると頑張って良かったなと思います!

もっと選手の力になれるよう頑張ります!!

いいのがあったのでこちら

01b0bcdfc44f28b0d9afef1f6cf64a8491fca83c74

少し大会が落ち着くので今のうちにパワーアップしたいと思います!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康