こんにちは!

黒田選手引退(涙)

何度も言いますがカープマニアではありませんがエセファンとしても
何かこみ上げるものがありました~!

多分、広島出身、カープファン関係なしにあれはこみ上げますよね!?

あんなかっこいい選手を現役のうちに見れて本当に幸せだな~と思います!

どうにか広島で日本シリーズ見れないか考え中です!

では、本題ですが食事制限をしているのに体脂肪が落ちない、
もしくは体重は落ちているのに体脂肪が中々という方おられませんか?

実はこれ、食事制限が極端で質の悪い食事の方に多いんですね!

よくあるパターンが「食べるとやっぱり元気が出ます!!」
という方、可能性は高いです!

私も夜は糖質を減らしていますが昼間にも食べれない時なんかは
仕事終わりに体脂肪が増えてしまいます!

逆にお昼に適量食べることが出来ると体脂肪も少なく、筋肉量が多く
出ます!

綺麗に痩せる為には食事量を減らすだけではなれません!

正しい食事・栄養バランスとトレーニングが欠かせませんよ!

極端な食事制限、食事のみのダイエットで体重が落ちたとしても
周りから心配されたりしますよね!

大丈夫?とか病気なの?とか!

(中には足を引っ張ろうとしている声もあるかも~!!!!)

筋トレと栄養バランスを考えて行うと引き締めたい部分はしまって
姿勢もかっこよく、大きくしたい所は大きくという感じになりたい
自分になれますよ♪

最近はダイエット本でも食べて痩せるというようなものも出てますよね!

間違って解釈して食べてもいいんだとなって活動量も少ないのに
糖質をいっぱいとってもダメですよ!!

毎日、体組成計にのって自分の+-をしっかり見極めて行っていきましょう!!

計測していくと自分はこれくらいかなというのがきっとわかってきますよ♪

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康