おはようございます!

からだプランニングの中川です!

今日は完全に雑談です!

先日の広島インターハイで実家に帰省しているときに以前の職場の
理学療法士メンバーで飲み会に行ってきました!

以前の職場は超ハードでしたが情報量が半端じゃありません!

6施設あり、理学療法士の数も総勢70~80人おり、鍼灸師やAT、NSCA
など多くの職種が働いております!

その中で各自が全国の研修会に行っては伝達講習!

今回も集まったメンバーの中には理学療法士界で世界トップの
手技とも言われているmark A. jones先生の理論、実技に行かれたスタッフが
おられたのでしっかり情報収集♪

体を変えていく、痛みを改善していく為にはやっぱりマネジメントですね!

飲み会中、ずっと人の身体の話ですからね(笑)

後輩も全国あちこちに行ってるみたいで少し言うことが偉そうになってました(笑)

一年目の時は患者さんからのクレーム王だったんですが変わるもんですね~!

私も病院では蓄積しにくい他分野での運動療法の経験値を還元してきました!

努力は自分でやらないといけないものですが同じ目線で頑張れる
仲間がいるとモチベーションが上がりますよね!

新しい発見もありますし、視野が狭くなってきていた自分に気づかされます!

ずっと勉強ですね!

頑張ります!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康