こんにちは!

からだプランニングの中川です!

今年の夏は何かカラッとして涼しいですね!

朝晩も気持ち良くてこれが続けば最高の夏ですね!

さて、お客様からうれしい声を頂きました!

「健康診断で血糖値が下がっていました!!」

最高ですね!!

もともと他の数値はギリギリ基準内で血糖値だけやたらと高かったそうですが
食事を気を付けて運動して昨年に比べ数値がかなり良かったみたいです♪

今までも色々な運動は行っていたそうですがしっかり出来なかった
と言われていました!

これも1対1で出来る利点ですよね♪

誘導サポートをすることで目的の筋肉に効いてくるので効果が変わります!

高血糖状態が続くと認知症を始め病気のリスクが高まるので本当に
良かったと思います!

筋肉をつける、もしくは中性脂肪がへれば将来の整形疾患疾やその他の
病気の多くが予防できるので良いことづくめです!!

私的にはジムやダイエット分野に国のお金を使った方が将来の医療費削減に繋がると思うんですけどね~!

病院のセラピストもマッサージ中心で名ばかりの「リハビリ」が横行しているので
本当に治したいと思っている人が可哀想です。

もしくは自分で筋肉を付けたこともないセラピストが運動を指導する!

絶対、無理だと思います!

ちゃんと良くなりたいと思っている人の為にも常に自分で
実践していかないと始まりませんよね!

最後、ややブラックトークでした(汗)

頑張ります!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康