こんにちは!

からだプランニングの中川です!

今日が最後のGWの方もおられますかね!

強風が大変でしたが大丈夫でしたか?

さて、本題ですが脂肪1kgを落としていくのによく比較で
出る表現ですが「フルマラソン2回分!!」

体重を1kg落とすのに7000kcal必要とされていますが
これがフルマラソン2回分のエネルギーなんですね!

お客様にも2週間、食事を見直されて体重があまり落ちていないことに
ガックリされる方もおられますがフルマラソン2回分と考えるとダイエットって
根気よく行うものに思えてきませんか?

1か月で1~2kg、よくて3kg

7000kcal÷30日=約230kcal
14000kcal(2kg)だと・・・・・(汗)
間でラーメンなどセットで豚骨などを食べてしまうと平気で1000kcal
超えてしまい、エネルギーマックスになってしまうのでちょっとずつ
削った脂肪が無駄になってしまいます!

計算通りは中々落ちないですが毎日ちょっとずつやっていくと
時間がたったときに大きな変化になっています!

一か月1kgで半年たつと6kg!
それでもものすごいです!!

綺麗にリバウンドなしのダイエットした人だけこの難しさがわかりますよね!

GWですが暴食だけには注意してくださいね!

やっても一週間の中で1日1食、それもなるべくしない方が良い
というのが理想です!

綺麗な姿勢、体型、健康状態を作ろうと思うと筋肉を落とさず脂肪メインで
落としていかないといけないので運動で筋肉を刺激する必要があります!

食事制限だけで体重を落としていくと筋肉も相当落ちてしまい
健康状態は作れませんね!

最近は血糖値を落としていく為には筋肉が必要とも言われますしね!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川