こんにちは!

からだプランニングの中川です!

昨日、お店を閉めて山口まで日帰りで行ってきました!

今回は助手席に座って快適なドライブを味わいながら行かして

頂きました~!!

宮島のサービスエリアでスタバによって贅沢な気分!

店員さんの雰囲気も良いし眺めもよくてお勧めです!

320x320_rect_17423468

今回の目的はプロテニスプレーヤーの小山選手の試合観戦、

状態チェックです!

詳しくは書けませんが久しぶりのチェックなので

運動パターンが崩れていましたね。

焦る気持ちやハードなスケジュール、相手選手以外にも

戦わなければならないものがいっぱいあります!

テニスのプロ選手というのはチームではないので孤独ですよね。

本当に全て自分で判断してやらなければならないので精神的にも

タフじゃないといけないです。

今回は治療後に痛みもかなり軽減されて、テーピング方法、

修正エクササイズ、セルフケアを伝えて終了!

一緒に行かれた方が修正した機能を実践の中で細かく調整して下さって

良い状態までもっていくことが出来ました!

やはり定期的に修正を入れないとハードスケジュールでは

バランスが崩れますね!

山陰出身で東京で活躍されている小山選手の力に少しでも

なれたらなと思います!!

都会の理学療法士にも負けない技術・知識はつけてきたつもりです♪

島根に行けばなんとかなると思ってもらえたらうれしいです!

最後に記念撮影♪

1441268877492-1

目指せ日本ランキングトップ10!!

松江で運動・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表 理学療法士 中川 知康