こんにちは!

からだプランニングの中川です!

火曜日にテニスをした時、テンションのままサーブを打ち続け

右肩を負傷!!

熱感+、可動域制限+、安静時痛+・・

なぜか2日後に痛みが出現してきて筋肉痛ではないのに

そんなことがあるんだと新しい発見でした!

今日は理学療法士の可能性を感じる面白い記事があったので

紹介したいと思います!

http://1post.jp/2015/05/28/interview122_yamamoto/

音楽家を見ておられる理学療法士さんですね!

リハビリ分野で認識が広まっていますがダンサーや歌手、

音楽家、ダイエットなど多分野で活躍している療法士

が出てきています♪

もっともっと世間から認知されて理学療法士の地位が

高くなっていくと良いなと思います。

うちはスポーツを見る機会が多いですが「動き」や「体」

についてだったら相談にのれますよ♪

ぜひご連絡ください!

松江で運動・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表  理学療法士  中川 知康