こんにちは!

からだプランニングの中川です。

今日で小山プロのトレーニングが終了しました!

ひとまず今回の課題であげていた項目はクリア出来たと思います!

IMAG0873

最後は全身疲労で限界がきていましたね!

最後までクオリティを落とさずによくやってくれました!!

今回は5日間トレーニングを行い全てにテニスの指導者の方にもついて

いただきました!

テニスだけでなくトレーニング・身体の構造にも詳しく自分の体でも

実践しておられる方です。

今回は私がフィジカルチェックを行い、弱点を重点的に強化を行い

そこからコートに出て獲得した機能を指導者の方が形にしてくださいました!

とても良い関係でこれが理想形ではないかと思います!

手の力を抜いても球のスピードが出ていたり予想以上の成果が出ました!

全国の中でこのような関係で選手をバックアップ出来ている場所がいくつ

あるのか・・・

今回、みるみる選手が変わっていく様子を間近で見ることが出来て

治療者・トレーナーとして非常によい経験をさせて頂きました!!

2015-04-14 09.42.30

小山選手も伝えた内容をどんどん吸収して、そのスピードはさすがの

一言でした!

何よりあの性格の良さがそれを可能にしているんだと感じました!

人柄ですね♪

選手・指導者・トレーナーが協力しあって高めていく!

理屈はわかっていても、いざ行うことはとても難しいです!

選手のフィジカルの理解、指導者は技術練習を割いてまで行う必要があるのか?、

トレーナーは競技に合ったトレーニングを提供出来ているのか、

ただ筋肉を大きくしようとしていないか・・・

など超えないといけない壁がいくつもあります!

このような場を提供して下さったすべてに感謝です!!

小山プロ!

目指せ日本ランキングトップ10!!

応援しています!!

テンションが上がり自分のバッシュを買ってしまいました(笑)

IMAG0874

気合を入れてお仕事頑張ります!!

松江で痛み・運動でお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表 理学療法士 中川 知康