おはようございます。

からだプランニングの中川です。

土曜午後と日曜日に予約を入れていただいたのでお仕事したり

トレーナー活動したりしてきました!

やっぱりお客さんを治療・トレーニングしている時間は楽しいですね♪

トレーナーはお世話になっている松江西高子男子バスケットボール部に行ってきました。

目的はトレーニングの必要性を伝えるために!

実際に、高校生とプレイして

「フィジカルが強くなるとプレイの幅が広がる。小手先の技術が本物になる!」

とプレイ中に証明して説得力をあげるために!!

今回は練習中に試合まで行えなかったのでお披露目機会がなくて残念でした!

実際は途中参加で心肺機能がついていっておらず、

あのまま試合していたら危なかった・・・・

さて、話は戻りますがチームを強くしようと思ったときに手段は多くありますよね!

個人の力、チームワーク、戦術などなど・・

私が松江西高校が強くなる為に関わっていきたいと思っていることは

1.怪我の予防

2.監督の理想を実現させるための運動機能の向上

3.監督と選手間の情報伝達係

監督に技術とチームプレイの向上に専念できる環境を作りたいなと思っています。

今は3年生が抜けて間がなくチームとしてまだまだです。

これから1年間かけて皆で強いチームを目指します!

新3年生がいないチームでどこまでいけるか楽しみです!

IMAG0666

今日はまとまりのなく、決意表明だけのブログになってしまいました・・

ブログも頑張ります!

松江で関節痛、しびれ、スポーツ障害でお困りの方

からだプランニングへどうぞ

代表 理学療法士 中川 知康