おはようございます。

からだプランニングの中川です。

月曜日から高校バスケット、冬の全国大会ウインターカップに

トレーナーとして働いてきます!

黒バスWCコラボビジュアル_配布用s[1]

 

最近は配布用のポスターもとても格好よくなっていいですね♪

今回は島根県代表として日頃からお手伝いさせてもらっている

松江西高校男子バスケットボール部が出場します。

去年から関わらせていただいているのですが去年は島根県2位、

そして今年1位になりました。

コーチの先生は熱心に指導され、体作り、ケアにもとても感心が高い方です。

松江では学校でトレーナーを雇うことはほとんどなく、

あっても卒業生が趣味でボランティアで行ったりすることがほとんどです。

ボランティアで行くと私も経験はあるのですがトレーナー側としても

緩みが生じたり、定期的に行かず中途半端になってしまうことほとんどです。

そんな中で雇っていただき、とても感謝しております。

今年の実績もあるので来年の新入生にも期待できそうです!

2年連続全国大会に行きたいな~!!

スポーツは

①機能を高めるトレーニング

②個人的なテクニカルな練習

③戦術の理解

④回復の為のリカバリー

⑤メンタルコントロール

これらが揃って強くなれると思います。

足りない物があれば成長が遅れると思います。

監督×トレーナー×家族×チームメイトが横の繋がりを持ってこそ

達成できるものじゃないかな~と強いチームにつかせてもらって感じます。

なかなか難しいですね(汗)

さて、お知らせなのですが

出張中のため12/22午後から12/24までは不在にしております。

明日、「12/21(日)」と「12/22(月)の午前中」は営業致します。

どちらも事前に予約していただいた方のみの対応となります。

ホームページのアドレスへのメール、電話でも

受付ておりますのでご希望の方はご連絡ください。