こんにちは。

からだプランニングの中川です。

今日はからだプランニングのパーソナルトレーニングの利点を解説したいと思います。

それは

①マシンでは力がつきにく筋肉を徹底的に鍛える

②動きや姿勢を効率的にするトレーニング

③トレーニング時間が短時間

です。

当店ではマシンを使った筋トレは一切、使いません。

ほとんどが自重トレーニングか使ってもチューブか重りです。

しかし利用してくださったお客様の多くは筋肉が

大きくなったことを実感され、今まで力が入らなかった所が

意識出来るようになったと言って下さいます。

これはマシンでは鍛え辛い筋肉を中心に行っている成果です!
特に臀部の筋肉、腸腰筋、腹斜筋、僧帽筋中部~下部繊維、

肩、股関節のインナーマッスルを中心に行います。

有名所の筋肉ですが実際にはマシンでは鍛えにくいものばかりです。

これらの筋肉は全て関節を安定してくれる筋肉です。

そのため、動きが安定して腰痛や肩こりの改善、疲れにくい体となります。

これらを常に同じ間隔のインターバルで行うことが出来るので

時間を効率よく使うことが出来ます。

最初は難しさもありますが力が入ってくるとマシンで作っていく

体とは違う怪我をしにくい、体が整った状態を作り上げることができます。

週に1回から2回続けることが出来れば2ヶ月目には変化の違いに驚きます。

ただ筋肉を大きくするのではなく怪我のしにくい体を作っていきましょう♪

 

松江でパーソナルトレーニングをお探しの方

からだプランニングへどうぞ

代表 理学療法士 中川 知康