おはようございます。

からだプランニングの中川です。

昨日は週に1~2回ダイエットで通ってくれているNさんからうれしい報告がありました!

なんと運動を始めてからウエストが6cm細くなったとのことでした。

2ヶ月の間で太ももの太かった側は1.5cm、ふくらはぎも1.0cm細くなっています。

毎回、来てもらうたびに筋肉痛にはなっていますが

確実に筋肉量は増え基礎代謝量も増えていることだと思います。

現在は有酸素運動は出来る日のみ、食事も制限をかけていません。

基礎代謝を増やしてのダイエットなので時間はかかりますが確実に成果が出ていますね!

脂肪1kg消費するために必要なカロリー=約7000キロカロリー

筋肉1kgが一日に消費するカロリー=13キロカロリーです。

筋肉が大きくなるには1ヶ月以上かかります。

これだけ見てもダイエットを本当に成功させるためには

2ヶ月から3ヶ月は必要だということがわかります。

Nさんも良く頑張ってくれています!

あと1ヶ月で誰が見ても変わったといわれる体型を

目指して頑張ってもらいたいですね!

松江でパーソナルトレーニング・整体をご希望の方

からだプランニングへどうぞ!

代表 理学療法士 中川