こんにちは!

からだプランニングの中川です!

 

今日は治療関係とは全く別のアップです!

本当に関係ないのでお忙しい方は飛ばしてください!!

国体帯同中のホテルでおもしろい張り紙を見つけたので紹介したいと思います!

 

ホテルにつきエレベーターで上に上がろうとすると

「日本一?遅いエレベーターでございます。」

との張り紙!
IMAG0473i

確かにエレベーターは遅かった!

目的の階についたと思ったらそこから止まった?と錯覚するほどのスロースピードで上昇!

それでようやく扉が開きました!

驚きです!

この張り紙を見るとイライラすることなく、ゆっくりするスピードを逆に楽しむことが

出来ました!

「これが日本一か~!帰ったら話のネタになるな~!」など!

(張り紙にはちゃんと「日本一?」と疑問形にはなっていました)

この張り紙一枚の工夫で普通なら欠点になるであろうエレベーターも欠点に見えなくなる!

何か感動しました!

何とか知恵をしぼって工夫する!

お客さんに不快な思いをさせない!

工夫一つで解消できることも身近にあるかもしれませんね!

 

うちのお店にも何か工夫出来ることがないか考えたいと思います!

皆さんもちょっとした工夫で身近な問題が解決出来るかもしれませんよ♪

今週もあと少しです!

頑張りましょう!

 

 

松江で整体をお探しの方

松江しんじ湖温泉駅となり からだプランニングへどうぞ!

代表 中川 知康