寒暖差みなさん大丈夫ですか?

寒暖差にめっぽう弱い私はなんか身体が違うなっていう感じです。

弱いと思いこんでいるのでメンタルかもしれないですが!

早く気候が落ち着いて欲しい!

さて、今日は施術やトレーニングしても効果が出にくい方がおられます!

私の実力もありますがだいたい出にくい人は背景に共通した問題を抱えておられます!

それが「食生活・生活習慣」ですね!

整形で働ていた時は常に「筋力」「関節」「神経系」「負担」を考えていましたが減量をするようになってとても栄養と生活習慣が身体を回復させるうえで重要だということがわかりましたね!

筋肉や靭帯もろもろそっちばかり勉強しているとそれでどうにかなるんじゃないか、治らないのは自分の着眼点が悪いだけなんじゃないかと思ってしまってました!

今考えれば食事と睡眠が身体を作って普段の生活習慣がバランスや筋力に影響するので当たり前ですよね!

私が経験した中だと
・タンパク質量が圧倒的に少ない(必要量の半分程度しかとれていない)

・アルコールの摂取が多い

・睡眠時間が少なすぎる

・胃腸を休める時間がないくらいものを食べている

・糖質(お菓子やジュースなど)と脂質がかなり多くてビタミン、ミネラルが足りない(コンビニやジャンクフードなど)

・外出がほとんどなく座っている時間が長い

(1日の歩数が3000歩以下の人が多い)

 

この辺りが極度の筋力低下や筋肉、関節の柔軟性の低下に隠れていることが多いです!

これらの習慣が多く年数がたっていれば立っているほど身体はボロボロです!!

私は筋肉を触った感じと体型、症状の強さ、期間を見て詳しく聞くようにしています!

ここは施術や運動の前に改善すべき身体の土台となってくるポイントです!

この土台がある方は痛みも引きやすい印象ですし、来られていても反応が出やすいです!

色んな病院や施術、流行りの運動を試す前にまずは生活習慣や食生活を整えることから始めてみてくださいね!

当店のダイエットコースは無理な食事と運動ではなく、必要な栄養素をとることと身体の負担を軽減できる場所のトレーニングがメインなので整形疾患でお悩みの方におススメです!

今月はかなり減量で新規の方が来て下さいました!

最初は食生活、生活習慣を変えるのは大変ですが私もどうにかサポートしていくのでぜひ皆さん目標を達成してもらたいですね!

毎日20件近くの食事とその人の身体と変化を見ていくと身体は食事から出来ているなとかなり実感されます!

これは病院では経験できなかった自分の強みですね!

リハビリと運動と減量、食事チェックの経験が今めちゃくちゃ活きています!

視野は広くですね!

がんばりま~す!

松江で健康的に痩せたい方、痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
0852-28-4366 中川 知康