GWですね~!

そんな中、昨日は9時間施術&パーソナルトレーニング!!

ありがとうございます!

先月は月間の施術&パーソナルトレーニング時間が130時間を超えました~♪

ありがたやありがたや!

自分の余力的に130時間が限界かな~と思ってましたけど140時間、150時間も何かいけそうな気がしてきました!

やってみないとわかりませんが頑張って松江の健康・予防に貢献していきたいと思います!

さて、まだまだ世間は糖質制限がブームでそれに合った食品も多数、販売されています!

ですがなるべく糖質制限よりも糖質・タンパク質・脂質のバランスで減量してもらえたら嬉しいなと思います!

うちに来られる大半の方は運動を長年しておらず筋力が衰えてしまってというパターンが多いです!

その他にもヘルニア持ち、ヘルニアオペ後、半月板損傷、変形性膝関節症の方もおられますがほとんどの方が筋力が重度に低下した方が多いです!

ちょっとじゃないです!

かなり落ちている方が多いです!

糖質制限は体重が早く落ちますが筋肥大を促しにくく、トレーニング強度も上げにくいというのが多くの人が言われる共通認識です!
(最近は糖質制限を長期的に続けることの悪影響も言われてきていますが)

中には糖質を減らしてその他の栄養を増やさずに行ってどんどん筋力が落ちてしまったという方もおられます!

(絶対ダメですよ~)

なので先ほど挙げた方が目先の体重の数字を求めて減量したとしても健康的で元気な身体にはなりにくいというのがあります。

それにお米はずっと食べていたいですよね!?

糖質を適度にとる、タンパク質を必要量とる、悪い油を減らして良質な脂質にする!

数字的にはゆっくりですが長期的に見れば一番大事な「健康」と「見た目」が変わってくれます♪

筋肉大事!!

では減量中の方はGWですが悪い油、不必要な間食は避けて誘惑に負けずに頑張りましょうね~!

夏の為に~!!

※今日の15時から明日にかけてお店をお休みしています!

松江で健康的に痩せたい方、痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
0852-28-4366  中川 知康