今日は事前に予約頂いた方のみなんですが祝日ですけどお店空けています!

なぜかというと来週は火曜日から金曜日までお仕事で東京に行くのでお店を閉めねばなりませんので~!!

中学生バスケの女子県選抜チームについて行ってきます!

26日~30まで不在にしています。

申し訳ないです。

そんなこともあり祝日も空けてますが今日も6名の方に施術とトレーニングを♪

自分の好きにやってお客さんにも来てもらえて幸せもんです!

そんな中で体重が落ちてきてベルトが緩くなったから切りました!

とか、捻じり肩?(猫背)が治って肩こりが減りました!

痛みが減って旅行に行けるようになったとか

そう言われるのが嬉しいですね!

病院で診察して慢性痛や減量してくださいと言われた方はうちで筋トレと施術するというのが第一選択にしてもらえるようなお店にしたいですね♪

では今日は多くの人が苦手で弱っている筋肉について解説したいと思います!

後斜走系といわれる筋肉ユニットなんですが主に広背筋とお尻の筋肉で構成されています!

お互いに助け合っているような関係で例えば左の広背筋が力が弱ければ右のお尻の筋肉の効率が落ちるという斜めの関係、特徴があります!

また骨盤を締める為の閉鎖力にも関係しており、弱くなっている場合には上手く体重が下半身に伝わらず無駄な力が入って太もも外側の筋肉の肥大化、ふくらはぎの筋肉のハリにも影響してきます!

デスクワークで猫背の時間が長い方は特に多いですね~!

トレーニングをしていても苦手な方が圧倒的に多いです!

そして苦手な方の中には肩こり、肩関節痛を訴えられる方もちらほらおられます!

そんな方は前方部分に筋膜の固い部分が存在していることがありますね!

後斜走系のトレーニングは骨盤を締めて、胸を張って猫背も解消してくれる筋群なので絶対トレーニングでは外せないポイントですね!

肩こりの人はまずは硬い部分をほぐして肩甲骨をしっかり引ける状態を作ってからトレーニングする方がなんぼも効率的ですよ♪

とにかくここが弱い人がめちゃめちゃ多いので絶対おススメです!

ガンバですね!

※毎年恒例4月からダイエットコースを割引価格で募集します!
・食事チェック
・筋トレ

8回券 48000円 ➡ 40000円(8000円off)
第2クール以降も同じ40000円の割引価格のまま!

先着6名様で募集したいと思います!
残り1名となりました!
宜しくお願いします!

 

松江で健康的に痩せたい方、痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
0852-28-4366  中川 知康