おはようございます!

 

先週は有難い事に朝から夜は21時頃までお客様を対応させてもらいました♩

 

そして土日は広島へ出張に!

 

 

 

中学生の島根県選抜女子チームについて中国交歓大会に参加!

 

 

結果は2勝1敗1引き分けでした!

 

今年のチームは大きくて動ける選手も多く、球離れも良いガード、中に切り込めるフォワード陣など全員のレベルが高く面白そうなチームでした!

 

 

東京の本戦が楽しみです!

 

 

選手の中にはここを強化したらもっと活躍出来そうなのに!!って思ってしまう選手もいて原石を見ているようでうずうずしていました!

 

中まで切り込めるけど股関節を使ったストップが出来ず状態が突っ込んでしまって最後のシュート率の精度が落ちてそうだったり、リバウンドで手を挙げた際に反り腰になって重心が後方にいって取った後に素早くボールキープ出来ず挟まれてしまったり・・・・

 

言葉だけでは決して伝わらないですし、大会帯同だけなので距離感が難しいところです。

 

1人の選手が痛みを訴えていたのでここはガッツリ調整を!!

 

気付いた点を前日の夜と当日のアップで筋肉を刺激していきました♩

 

 

気持ちの持ちようかもしれませんし、1日目は調子が悪かっただけかもしれませんし、相手の相性もあるでしょうし、理由はわかりませんが2日目キレキレ!!!

 

痛みを聞いても「大丈夫です!!」とのこと!

 

少しでもパフォーマンスのアップと痛みの予防に関われていたら幸せですね!

(見ていてもカットインからの上体のツッコミやユーロステップのバランス良かったんです!!)

 

テクニックもあって想像力もあって向上心もあるけどフィジカルの影響でパフォーマンスが最大限に出せていないって選手はいると思うのでそんな選手達と引き合わせてくれるきっかけになるのでいい大会ですよね♩

 

広島のトレーナーが仕事中の写真撮ってくれてました!!

 

 

東京もしっかりお手伝いしてきますね!

 

松江で健康的に痩せたい方、痛みでお困りの方

からだプランニングへどうぞ

中川 知康