雪が降る中、今日も朝一でトレーニング!!

毎週、金曜日に来られるお客様ですが雪に負けてませんでした!

今日は朝から雪かきして僕もテンション上がっていたのでなんだか素敵な
トレーニングが出来た気がします♪

厚生労働省が平成28年度の国民健康・栄養調査報告を公表してくれています!

その中で糖尿病の有病者、予備軍は1000万人だそうです!

この数を聞いてみなさんどう思われますか?

多い?少ない?

実は平成19年以降は減少傾向なんです!

じゃ~このまま減少していって大丈夫なのかな?
と思っちゃいますがそうはいかないでしょ~と思っています!

この統計の裏にどんなことがあるのかは頭の良い人に解析してもらうとして
現場で働いている者としたら若い人の糖尿病はどんどん増えていくんじゃないのかな~と感じています!

お店に減量目的で来られるお客様の多くはほとんどが自分で一度は
減量に励んだ方が多いですがリバウンドしてしまった方ばかりです!
(出来れば最初から筋肉減る前、どこか痛める前にお店に来てほしい~)

そんな方はかなりの筋力不足の方が多い!!

か・な・りの筋力不足です!!

減量中に無理なカロリー制限をして中には3食うどんだけで過ごしてましたという
方がおられましたよ!!

・タンパク質不足
・糖質過多でビタミン、ミネラル不足
・筋トレ不足

リバウンドって脂肪は戻っても筋肉は戻りませんよね!?

筋肉から分泌されるホルモンで血糖値を下げると言われるものがありますが
筋肉不足だと減少してしまいます!
(他にも若返り効果や色々な効果があると言われています!)

そしてここで先ほどの調査報告!

30代女性は20代の女性に比べて3倍近く「可能性が疑われる者、否定できない者」
が増えているんです!!

島根県はどうしても車社会で歩数不足も深刻です。

共働きも多いですがぜひ家族で運動の時間を30分でもとってもらいたいですね♪

出張も要望が多いようであればメニューに入れていこうと思います!

メールでも大丈夫ですので相談してくださいね♪

昨日は仕事終わりに近所の温泉に入って帰りました!

雪の日って何か神経使うからくたくたになりますよね!

頑張った日のお風呂後の一杯最高!

結構、皆飲んでる(笑)
そして21時過ぎに出ましたが道路はガリガリ・・・

今日は今、溶けているのがまた凍りそうですね・・・

皆さん気を付けましょうね!

松江で健康的に痩せたい・痛みで困っているという方
からだプランニングへどうぞ
0852-28-4366