1年間早かった~!!

でもこうやってやりきって最後コーヒー飲みながらパソコン打ってる時間が
なんとも言えず至福♪

まぁもっと頑張れたな~と反省も少々・・・

遊ぶことも大変楽しくてですね・・・

今年は筋膜施術やフリーウェイト・食事管理の徹底をとり入れて健康で綺麗な身体に対しての価値観が大きく変わった1年だった気がしますね~!

筋肉落としてダイエットしてる人っていっぱいいるんですよ~!

リバウンド間違いないですし、さらに悪い状態で太りますから絶対ダメですよ!

絶対NG!!

断固筋肉落とす減量拒否!!

筋肉を残す、つけるの1点は絶対外せないポイントだと今の所は思っておりますが。

来年も筋肉を残してダイエットしてもらう為にサポートというなの強制運動やってもらおう。

施術では筋膜は悪い所はザラザラ、そこが良くなるとヌルっとする感覚が多分ある!!

実際にそんな感覚があると良くなったと言ってくれるから間違いではないんだと思う!

睡眠不足や睡眠負債がたまっている方、栄養バランスが悪い方も施術の反応が悪い、治りが遅いなど色々と改善してもらうことで良い反応が見ることができました!

人間の体ってトータルで見ないといけないように感じています!

ヨガのインストラクターがテレビに出ておられてとてもかっこよくてそこから朝と昼と夜にストレッチを入れるようにしたり、筋トレを色々してみたり、自分で筋膜やったり、食事もあれこれ試してみたり

今年もいっぱいやったなと!

お陰様で去年に引き続き1年間でパーソナル1000時間も突破してありがたやありがたやです!

のんびりした性格ですが来年も「健康な身体」を皆さんに提供できるよう
勉強、実験、実施を繰り返していきたいと思います!

皆様のお陰で今年も楽しくお仕事させて頂きました!

ダイエットの方は正月の誘惑に負けず、施術の方は寝すぎて体が固まらないようストレッチしてくださいね!

また来年期待を超えてくる姿で会いたいです!

では良いお年を!

中川 知康