こんにちは!

6月後半は駆け巡りました~!!

インハイ予選に始まり、遠征、天皇杯、そしてまた遠征・・・

お店を閉めることが多くて本当ご迷惑おかけしました(汗)

それでも頑張ったと自分を褒めたい~!!

基本的に遠征に帯同すると朝から0時まで、天皇杯は終わるのが遅かったので選手も興奮して
寝れないので2時近くまでケア!!

なのにスタジアムの写真を撮り忘れてて帰り際に壁を・・・・・

悲しすぎる(笑)

サッカー専用スタジアムだったのでとてもコートまで近く、サポーターの声援も壁に反響してか
とても大きく聞こえて興奮しました!!

やっぱり専用スタジアムは違いますね~!!

そして帰った日はお店を閉めていたぶん、夜21時過ぎまで頑張りましたよ~!!

お客さんも遅い時間にもかかわらず待っててくださったことに感謝感謝です!!

「予約が遅くてもいいから待ってるよ」と言って下さることがとても身に沁みました!

さて、今日は身体を変えていくうえで欠かせない要素です!!

それは「生活リズムを整える」です!!

自分ルールと言ってもいいかもしれません!

睡眠時間、間食時間、間食を行っていい日数、何時以降は〇〇は食べない、など!!

私もこの2週間は遠征、遠征だったのでトレーニングができない、睡眠不足になるので
いつもよりも味の濃いものが欲しかったり、夜食を食べたり、逆にビタミン、ミネラルが
豊富なものが食べられないなどリズムが崩れたことにより悪い体重の落ち方をしてしまいました・・・

体を変えていける方はしっかり自分が出来るルールを作り、それを実行できます!

ポイントは長期的に実行できる自分ルールですね!!

体を変えるためには乗り越えていくべきものがいくつかあります!

停滞期や飲み会のお誘い、などなど色んなものを含めてメンタルが
削られる要素が多いです!

なのでどうしても長期的に可能で、なおかつちょっと今よりも頑張っているルールでないといけません!
(明らかに不必要な夜更かしや毎日の食事で飲酒や間食回数が多いのはまず身体を変えるのは無理なのでそういうのはなぜお酒や間食が必要なのか話し合って解決策を見つけないといけませんが・・・)

小さな積み重ねも毎日、正しく行うことが出来れば1か月で1kg~1.2kg落ちたとしても
半年で6㎏~7.2㎏は落ちる計算になります!

1か月で1kgとなると少なく感じるかもしれませんが半年で6㎏、1年で12kgだとすごい努力したように
感じませんか?

数週間~1,2か月ものすごい頑張る方は目標までの体重が遠ければ遠いほど失敗に終わることが
多く、毎日の小さな積み重ねを継続できる方の方が結果的に成功する率が高いですよ!!

毎日の積み重ねた努力が負担になっているかは本人にしかわかりません!!

今、やっていることが負担になっている場合は相談してくださいね!

達成できる計画をたてて理想の身体に近づけていきましょう♪

話は変わりますが広島遠征の際に前入りしてお世話になっていた方が骨折したと聞いて
顔を見に行ってきました!

かなりのご高齢なので状態が心配でしたが元気な姿が見れて一安心でした♪

術後でリハビリ頑張っている後輩にも会えていい広島遠征でした!

皆さんも怪我には気を付けましょうね!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
中川 知康