~4月より限定10名様に特別ダイエットコースをご用意しております~
残り枠 3名となりました♪
体重を落としたい、痛みをなくして毎日楽しく過ごしたいという方
ぜひどうぞ!!
詳しくはホームページ informationをご覧ください!

こんにちは!

今日はホワイトデーですね!

お返しの品を何にしようか迷って腹筋ローラーはさすがにないなと
思いプロテインやらいろいろとスポーツっぽいものを!

味は焼き芋味がとても面白そうでしたけどやめときました!

来られる人の反応が楽しみです♪

少し前に選手から苦手な側のキックを改善させたいと相談をされたことが
あったのですが少しその内容を書いていきたいと思います!

パフォーマンス向上で考えることはまずは

飛ぶ・走るなどの基本能力の向上

蹴る、打つ、投げるなどの動作中の機能向上

似たようでいて行うことは変わってきますし、両方が揃わないと良い結果には
なりません!

それでその選手というのが軸足にする側の筋力が使ってないせいか柔軟性も
蹴る足に比べ少な目でした!
(使いすぎの側の柔軟性が大きく、使ってない側は固いなど色々あります)

修正メニューを伝え、後日、体を拝見したところ軸足には力が入るようになっていましたが
得意な側が蹴りづらくなったとのこと!

体の機能をチェックすると苦手な側で蹴る練習をすることによって
今まで使っていなかった筋肉が固くなり、筋バランスが崩れていました!

これは新しいことを始めるとどうしても起きてしまう現象ですね・・

こういったことが起きてその都度、修正と継続!!

発揮する力が上がれば受け止める筋肉の負担は増えますし、色々な変化が
起きてきますので最近、よくある「体幹」や「股関節」、他にも
ピラティスやヨガなどのボディワークも重要ではありますが
結果に対して臨機応変に対応していくことが一番、重要だと思いますね!!

なのでトップアスリートの身体はホントに芸術品のように感じるので
見ていると感動しますね!

お店に来てくれているお客様の中にもインターハイや日本ランキング上位を
目指している選手などおられますが二人三脚でやっていきたいですね♪

結果がついてきてくれると最高です♪

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 × パーソナルトレーナー 中川知康