こんにちは!

皆さん雪は大丈夫だったでしょうか?

おとといから雪をかきまくってさすがに腰がパンパンになりました!

そして今朝は松江シティに行ってトレーナー一発目!!

選手たちがオフ期間の間、こっちはしっかり筋トレしていたので
気合をいれるために一種目かなりの難度の体幹を入れておこないました!!

やはり選手はなまってましたがこれから3か月開幕までに機能を高めていきたいですね!

測定も行っていくので去年に比べてどれだけ筋力量を増やせるのか、もしくは
筋量よりもバランスが崩れた選手はどれだけ修正してきたかその辺が
楽しみです!

何も変わってない選手は上に上がる気はないのかなと正直思ってしまうので
そこは期待したいところです!!

そして練習会場につくとコートは真っ白!!!!

30㎝以上は積もって足跡もない綺麗な雪景色でした!!

そこを走ったんですけどね♪

01fb99708f2e8231ffe1269b58cdbca590cf39735a

見本を見せたりで足は凍って靴もびちょびちょでした(笑)

午後一はお店に帰って寒い所から急に暖かい所での施術!

腹筋部のトリガーポイントが腰部と頸部に悪さをしているパターンで
したがかなりはっきり出ていたので面白くてテンションが
上がりました!!

最後の方で話の流れで見つけたので時間がしっかりとれなかったので
残念でしたが姿勢の変化が大きかったのでセルフケアをお伝えしそこで
終了!!

次の機会ですね!

話は変わりますが雪が降る前にようやく初詣に行けました!

017ea26b767b7d1cafe7e6a9010a9c4e97ccdf0364

今年も1年運動と施術を通して皆様に健康的で綺麗な身体を提供
していきたいと思います!

遅くなりましたが宜しくお願いします!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康