こんにちは!

今日も朝からお客さんとがっつりトレーニング!!

話にも出ましたがぐっと寒くなると身体が固まりやすいので
ぎっくり腰など故障に気を付けてくださいね!

さて、今日は糖質についてです!!

ダイエットの方はそりゃ~もう頑張ってラーメンや菓子パン、
スナック菓子を我慢してやっとられます!

それでも体重が落ちないなんてことありますよね~。

例えばコンビニに売っている飲むヨーグルト!

0106751b65e437c63e93507242495357b0287d9d6d

炭水化物26g入っています!

三食白ご飯は抜けないという方だいたい一杯50g糖質が含まれると
計算して150g!

食パン一枚26g、うどんもご飯と一緒で50g程度!!

糖質オフで体重を落とす場合には60g~120gまでと言われています!

総カロリーは少なくてもメロンパン食べてしまった・・・

メロンパンは驚愕76g!!!!!

つまりちょこちょこいいだろうと思って食べるものが積み重なって
摂取量オーバーなんてことがとっても多いです!

カロリーは少なくても糖質が多いとやはりうまくいきません!!

糖質オフをするんであれば腹持ちの良いタンパク質や脂質もOKなので
そちらでしっかり食べるようにしましょう!

とくに糖質は我慢できないけどお肉は罪悪感あるから控えようと
する方が非常に多いですが絶対アウトですからね~!!!

タンパク質はしっかりとらないとむしろ綺麗に痩せることは絶対
出来ません!

特に女性の方はタンパク質量が足りない方が多いのでそこはしっかり
食べてもらいたいですね!!

食べることで栄養が満たされて間食癖も減ってきますよ!!

一番は高たんぱく、低脂質のお肉と高たんぱくでオメガ3が含まれる
魚をしっかりとることが目標達成への秘訣です♪

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康