こんにちは!

カープ負けてしまいましたね~。

結果は残念でしたがこんなにスポーツ観戦で熱が入ったのは
生まれて始めてでした~!

自分が疫病神じゃないかと思って攻撃中に席を外したりするほど
夢中になってました(笑)

来年はどんなシーズンになるのか楽しみです♪

さて、今日はトレーニングですがお客様の中には自分で簡単に
出来る「腕立て」「腹筋」を始めて傷めたという方も
ちらほらおられます!

首や腰ですね!

大きな運動はアウターマッスルに入りやすくインナーマッスルとの
バランスが崩れると

・姿勢が悪くなる
・可動域が減少する
・首や腰を痛めるケースが多い

ということがあります!

柔軟性や下の写真のような体幹も必要ですし、トレーニングする部位の
バランスも大事ですね♪

01c0cd71408dd67e4aa091116730a87ce6b2191523

ダイエットで筋トレして失敗した経験をお持ちの方は一度、
土台作りに8回コース受けてみてください♪

話は変わりますが日曜日にスサノオ見に行ってきました~!

01abe84494eea37d472d8f495a50b37a45c2777cc6

結果は負けてしまってカープとダブルパンチ・・・・

もう立ち直れない・・・

と思っていましたが相手チームの熊本に高校生の時に
対戦していた選手がまだ現役で頑張っていました!

敵チームでしたが活躍している姿を見て力をもらいました!

そして帰り際にまさかのタイミングよく話すチャンスが!!!

スサノオを応援していますが皆さんごめんなさい!!!

勢いで写真撮っちゃいました(汗)

01b8ea27650cf959c28980486b07c53ed5712416d5

もちろんチームはスサノオ一筋で応援しますよ~!!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康