こんにちは!

日曜日から昨日までお店を閉めて今日からようやくお店を開けることが
できました!

どこに行っていたかというと

岩手国体!

いくつかの競技とかぶってしまって本来は全部断ろうと思っていたのですが
成年の男子サッカーからありがたいことに熱心にお誘い頂いて
行かしてもらうことに決めました!

いや~遠かった!!

だけどホテルもかなり当たりで良い所に泊まれて最高でした~♪

019e6d5bb010b87056fb97cd61a0b6ae9e7e4a4d52

ホテルの前が湖で景色と温泉が◎でした!

そして移動日は練習!

練習時間が短かったため、選手たちには練習後、翌朝も少し動くように指示して
なるべく長時間移動の身体機能の低下を予防に励みました!

0145fae9cf34ac5ef86d184f128131ce7934290934

長時間の移動は筋肉の柔軟性の低下が激しく、しかも元通りに戻るまでに
相当な時間がかかります。

他にも足の筋肉を使わず、しかも食事も偏ったものになってしまうため
塩分が多かったりでむくみにも繋がります。

他にもたくさんの負担が体にかかってしまいます。

長距離移動後のリカバーはとても重要ですね!

選手たちとヨガに近い動きでアップしたり、足先から上半身までの筋肉を
刺激したりして試合前日を過ごしました!

そして試合当日

新潟代表と試合を行い前半は常に攻め続け主導権をにぎっていましたが
終了30秒前に追いつかれ1-1

そこから流れが相手にいってしまい最終的に1-3で負けてしまいました。

最近、勝ちきれないです。

全国社会人までに修正してもらいたいです!

そして試合翌日に帰宅

林檎ワインと珍しいものがあったので買って帰りました~♪

01f825f56e13d0cfa75c4114920fa57839a92cb3e5

本来、金曜日に帰宅予定だったので急遽のオープンになってしまいましたが
何かやっておきます!

明日はちらほら予約を頂きましたのでしっかり働いてます!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康