こんにちは!

昨日、今日と予約ぎっちりで頑張りました~!

来て下さるお客様に感謝です!

頑張ってくれるみなさん尊敬です!!

017a7f0df5387c4110871535efe6dfcb7613ca203d

先週ブログにあげた方の恩師が負けじと頑張ってくれてます(笑)

そしてさらにその師匠もその隣で力出してましたね!

天気が悪い中、この2日間皆モチベーションが高くてびっくり!

運動の後の爽快感最高ですよね!

運動が頑張れるようになってくると気持ちも前向きになりますし、
何より自分に自信が持てるようになってきます♪

良いですよ♪

明日から長期の県外遠征に出発するため、今日の午後はちょっと
ゆっくりして明日に備えようと思います!

明日以降に何かありましたらメールくださいね!

10/7に帰る予定ですが勝敗次第で早くに帰ることもあるので
ブログであげますね!

さて、今日は塩とむくみと代謝についてですね!

味が濃いものやご飯がすすむ塩辛いものなど好きな方多いですよね!

カロリーが少なくてもとりすぎは要注意なんです!

体は血液中の塩分濃度を一定に保つ機能があります!

これが塩分とりすぎの場合は濃度を保つために水分を
貯め込みやすくなります!

塩辛いものなど食べた後は水がたくさん欲しくなりますよね!?

この結果、体中の水分が増えてしまいむくみの原因になります!

むくんでいるときは筋肉のパフォーマンスも悪く、また体内の隅々に
酸素や栄養を運ぶことが出来ず代謝が落ちてきます!

水分を貯め込みやすい身体だと体重が増える結果に繋がり、
むくみで見た目も太く、モチベーションにも悪影響です!

食事のカロリーだけじゃなく質も注意することで結果は変わってきますよ♪

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康