こんにちは!

昨夜はちょっとうれしいことがありましてお祝いに焼肉に行ってきました~!

ダイエットのお客さんすいません!

01b8e84b2a7b0b31408acc919883d01689499f45bd

動物性タンパク質をたくさんとったので今日はセーブして調整してまーす!

食べる時は食べる!

そしてハメは外しても限界は超えないっていうのが大事ですね♪

〆のラーメンはやりすぎですよ~!

今日は前十字靭帯術後で週に1回トレーニングで通われているお客様です!

「だいぶ安定してきて足を固めなくても歩けて疲労が減ってきました!」
とうれしい声を頂きました~♪

前十字靭帯術後はスクワットやランジなどが中心になりがちですが
私的にはその前に

・適切な関節運動が可能か
・インナーマッスルが発揮しやすい環境にあるか

というのを大事にトレーニングを行っています!

インナーマッスル+発揮しやすい環境が重要ですね!

その為には準備運動でアウターマッスルも刺激しますし、手技も行います!

その後に写真のように体幹トレーニングにうつっていき
最後スクワットやランジ動作に移行ですね!

01b8b799681ce2f1291bd045c9eaa0d8d4e4826271

インナーマッスルが発揮しやすい環境がない場合は複雑な動作や
負荷が増えてくるとフォームが崩れて結果、トレーニングの進行に
支障が出るので最初の基礎がとても重要です!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康