こんにちは!

台風の影響ですね~。

基本、超健康のアクティブ生活を送っているんですけど実は気圧が弱点でして・・

お昼に近づくにつれて楽になってきましたけど今朝から頭痛がひどくて

今は落ち着いているんでこのまま最後のお客さんが終わるまでもってほしい!

頑張るぞ~!!

さて、今日は食事制限をしても体重が落ちない理由ですね!

ざっくり言えば栄養バランスなんですが生命を維持するために必要な
栄養素は46種類あると言われています!

これらの栄養素が協力しあってお互いの効果を高めあいより代謝のよい
体づくりに貢献しているんですね!

これを「生命の鎖」と呼ぶそうです!

必要な栄養素がチームで働く中、一つでも足りないものがあると
一緒に働く仲間の栄養素の働きも落ちてしまうというものです!

糖質や脂質の代謝の必要なビタミンB群もチームで働きますし、抗酸化力が強く
代謝を上げてくれるビタミンCはビタミンAやEと一緒に働いた方が機能が高まります!

〇〇だけ!はもちろん偏った食事というのは身体に活性酸素がたまり代謝は落ち、
痩せホルモンの材料も作れず代謝できなかった栄養がどんどん脂肪に蓄積されていきます!

肉、魚、卵、野菜、果物、海藻、豆類、発酵食品、乳製品など多くの食材をちょっとずつ
とることを目指しましょう~!!

話は変わりますが日曜日松江シティの1位と2位の直接対決!!

013f2d755d01615ccc9df9ad1937f16253e70ce30a

0-3で負けてしまい2位陥落・・・

悔しい。

リーグ優勝の為には一位のチーム次第となるためがけっぷち!!

さてさてこれからどうなるのか!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康