こんにちは!

今日は17時から残り3連続トレーニング&ケアです!

今日も来て下さっているお客さんに感謝して頑張ります♪

今日は誰もが苦しむ食事制限ですね!

来て下さるお客様も糖質中毒、高脂質食になっている方がやはり多く、中々
切り替えに時間がかかります!

体重を落としていく上でとても大事なのが腸の状態を整えることが
ありますが多くの本で断食を取り上げていますよね!

半日断食や色々ありますがまずは断食といわず

①間食
②消化に時間がかかりすぎるトランス脂肪酸(加工油脂、ファットプレッドと書いてあるもの)
③血糖値が上がりやすいもの

を1週間で良いので控えるようにしてみてください!

どうしても難しいという方は果物や少量のナッツ、無糖のヨーグルトなど
自然にあるものを食べるようにして下さい!

それだけでも十分、腸が休まる感じがして便通も良く体のけだるさが
なくなってきますよ♪

空腹感はありますが今、「腸が綺麗になってるんだな~!」
と思うと頑張れますよ♪

後は腸に優しいヨーグルトや発酵食品、生野菜のサラダ類はしっかり
食べて、タンパク質も十分にとることが出来ていると
糖質や高脂質食の誘惑に負けないどころか誘惑してこなくなりますよ!

食べない減量はとにかく続かないので食べるものは食べる!

これが大事ですよね!

誘惑に負けてしまう方は食べた方が良いものを食べずに
高GI食品や高脂質のものを少量だけという風に一見カロリーには
注意してそうで質が悪いことが多いいです!

そして糖質、高脂質依存から抜け出せず「今日はいっか!」
が出てしまうんですね~!

減量は「食事がメイン」、体型を綺麗にするのは「運動がメイン」
すべて食事で行うと筋肉量は落ちやすく、運動だけだと体重は
落ちにくいです!

毎日、運動しているのに体重が落ちない方もおられますよね!?

食事というのは良いものを食べて健康を整えるはずのものですが
逆に健康を損ねてしまう食べ方をしている方も多いです!

本来の食事を取り戻しましょう♪

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康