こんにちは!

からだプランニングの中川です!

今日は午前中トレーナーで外出して選手たちとトレーニングしてきました!

最後はちょっとゲーム感覚でフィジカル対決をして最強決定戦!

チャンピオンは最後に私と対決!!

そして勝利してきました(笑)

向こうは連戦後だったこともありますがまだまだ現役選手と戦っても
いけますね♪

そして今日はラスト21時まで!

がんばろ~!!

さて、今日はトレーナー報告です!

27日土曜日に松江シティフットボールクラブについて天皇杯に
行ってきました!

相手はJ2ファジアーノ岡山

結果は1-4で負けてしまいましたが何度もゴールを脅かすことが
出来てみてる側としてもとても楽しい試合でした!

上のリーグの選手はやはり体が大きく動ける選手が多いですね!

テレビでは細く見えても実物はしっかりしてます!

もちろん中には筋肉つけすぎて重たそうな選手や試合終盤で
疲労がかなり見える選手もいましたが・・・

動けて強い選手は筋トレ+機能的なエクササイズもしっかりしているのかな~
と見てました!

それとも何もしなくても元々の強さなのかな~とか

試合終了後のケアや脱いだ時の筋肉もきっちりチェックしたりしてました(笑)

フィジカル、テクニックだけじゃなく戦術理解や空間把握能力、奥行視野など
色んな要素があるのでどれが一流選手がすごいかはわかりませんが出来ることは
全部やった方が良いですよね♪

しっかり松江シティの選手たちにやってもらいたいと思います!

今シーズンが終わった時に笑顔でいられるように一日一日を
大切にしてほしいです♪

01146932a7aa496df59aefaa4ce5b0d04706234cc0

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川