おはようございます!

からだプランニングの中川です!

昨日はインターハイから帰ってきて早速お仕事!

忙しいことはありがたいですね!

昨日は柔道と水泳の選手たちが来てくれました!

そこでうれしい報告が♪

水泳の選手から「自己新を2秒更新しました!!」

とのこと!

自分で泳いでいても疲れない感覚があったそうで気づいたら
2秒も更新したみたいで驚いていました!

調整が相当上手くいったんだなと思います!

遠い試合会場や試合前に少し体重が落ちていたので心配してましたが本当に良かったです♪

どの競技もですが身体機能面だけじゃなくやはり体力も重要になってくるので
栄養は欠かせません!

臓器の負担は筋肉にも影響が出てくるので身体機能の低下も引き起こします。

食事も休息も練習も遊びも毎日の生活すべてがトレーニングですね♪

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康