おはようございます!

からだプランニングの中川です!

金曜日から二日間、岡山の備前で開催された国体中国ブロック
島根成年チームにトレーナーとして参加してきました!

去年から参加させてもらっている大会ですがとても良い雰囲気で
とても楽しみな大会です!

去年から選手として選ばれているプレーヤーが一人いましたが
昨年に比べ筋肉量も増え良い具合の体重になっていました!

故障も減って1年間頑張った成果が体に出ていましたね!

つけすぎな部分と力が入らない部分が出ていたのでそこだけ伝えて
また来年どんな体になっているか楽しみです♪

13718761_1026448160769831_2805564533618407550_n[1]

大学生は重たい負荷を上げたがりますからね(笑)

結果は男子が本国体出場を決めたので岩手でも頑張ってもらいたいです!!

大会は日曜日まであったのですが私は一足先に帰宅・・・・

そして日曜日と月曜日は松江シティのトレーナーへ!!

全国社会人サッカー選手権大会中国地域予選会に行ってきました!

日曜日は大山へ、月曜日は倉吉方面へ!!

この4日間であっちこっちに行ってきました!

運転で座りっぱなしで身体が固まっちゃいました・・・

結果は初戦が5-1で勝利、次戦が4-0で勝利!!

今回の試合の結果で10月に行われる愛媛県で開催される
全国社会人サッカー選手権大会に出場が決まりました!!

シーズンが長く自己管理が非常に重要なため選手一人一人がしっかり
自分の身体と向き合って欲しいですね!!

常にベストな体重、体脂肪をキープしてもらいたいです!!

今日は午後からインターハイの打ち合わせで松江西高校に行ってきます!

なんかスポーツの一番のシーズンって感じですね♪

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康