こんにちは!

からだプランニングの中川です!

GW楽しんでますか?

今朝も9時からお仕事してお昼までお客さんを対応しておりました!

今日はお昼でお店を閉めて明日まで鳥取に行っております!!

天気は悪くなりそうですがしっかりGW楽しみましょう!

さて、本題ですがダイエットを開始して数日から1,2週間で
1kg程度すっと体重が落ちる方がおられます!

これで安心してちょっと食べてしまってすぐ戻る・・・
なんて方がおられます!

この最初の1kgというのがよく言いますが水分です!

食事制限、運動で消費するエネルギーというのが使える状態に
とどめておくのに3倍の水を必要とします!

その為、エネルギーが減ってくるとその分、水もなくなるので
体重が落ちるんですね!
(スポーツでも足がつりやすい方はこのエネルギーが大事なんですね!)

ただ、これは三食で糖質をたんまりとってしまうと
エネルギー満タンな状態に戻ってしまいますし、体脂肪は
ほとんど落ちていない状態なのですぐに1kg増なんてことに
なります!

本当の体脂肪を削っていく作業は1kg減からですね♪

脂肪分解を促してくれる、筋肉を作ってくれる
タンパク質をしっかりとることは忘れたらダメですよ!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川