こんにちは!

からだプランニングの中川です!

筋トレしてしっかり筋疲労がきてます!!

東京に行ったら出来る時間があるか不安ですが4日間なので
プロテインを持っていくわけにはいかないしどうなるのか。

もう一人のトレーナーがTRX持っていくと言っていたので
それに期待ですね(笑)

さて、本題ですがたびたび腰の疲労骨折はブログでも
上げていますが本当に多いです!

一回骨折して癒合したと思ったら違う場所が・・・・

という話を立て続けに聞きました!

ホントにかわいそうです。

例えば今やってしまうと3か月後に再検査という形が多いので
夏の全国大会予選には間に合わないなんてことも可能性としてあります。

痛みを我慢して試合に出ることよりも痛みが出ない為に普段から
トレーニング、ケアをしていることの方が努力といえます!

とにかく一度でも腰の疲労骨折した人は骨が癒合してOK
ではなくてしっかりと機能を高める専門的なトレーニングを
することをお薦めします!

基本的に疲労骨折のリハビリで理学療法士がつくことはないので
病院では難しいです。

良心的な所はやってくれるところもあるかもしれません。

チームに理学療法士がついていると一番良いですけどね!

インナーマッスル、アウターマッスル、股関節機能、肩甲骨機能
食事など改善させるポイントは多いです。

体幹だけでなく手の動きで腰に負担がかかることもあるので肩周りも必要
なんです!

うちでもしっかり再発しないようサポートさせてもらいますので
相談してくださいね!

松江で運動・痛み・ダイエットでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康