こんにちは!

からだプランニングの中川です!

最近、「TED」というプレゼンテーションの番組を

よく見ているんですがそこで

「退屈な理学療法の代わりにゲームをしよう!」

という内容のプレゼンテーションがありました!

理学療法とは特別な運動をすることで回復にかかる

時間を短縮できるが言われた運動を自宅で

行わない患者は70%を超える・・・

そこで理学療法士は口を揃えて

「やる気がない」と言っている!

なので演者の方は従来の運動をテレビゲームに変えて

提供できないかと考えたそうです!!

すごいですよね!

理学療法士はまさにその通りで

治らない理由を患者さんの責任にしていることが多いです。

そこでどうにか解決策を模索してトライする!

それが大事ですよね!

当店も楽しんで頂けるように模索中なんですがどうにか

色々な刺激を感じてもらう為に複数のエクササイズや

道具を用いたり心地よい筋肉痛になって達成感が

味わえるようにだとか色々やっています!

楽しんでもらえる方やそうでない方、様々ですが

工夫していきたいです!

基本、1対1なのでテンションあがる曲を持ってきてもらっても

大丈夫です!!

少々、叫んでもらっても大丈夫ですしね(笑)

運動はマニアックなので健康オタク、運動オタクの方には

おすすめです♪

松江で運動・痛み・スポーツでお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表 理学療法士 中川 知康