こんにちは!

からだプランニングの中川です!

さっき出張でトレーニングをしてきました!

その帰りに噂の春日町のセブンイレブンに行ってきました!

IMG_0134

そして人が多すぎてすぐに出ました!!

お祭りのときみたいな混雑具合で驚きました!!

スタバが出来たりセブンが出来たり松江も変わってきてますね♪

うれしいです!

さて、今日は立ち仕事の方への注意点です!

人間どうしても癖で片側に乗せてしまうものです!

お客様も左右どちらかに体重をのせる得意、不得意があります!

ほぼ100%です!!

どっちも得意という方は相当な健康マニアで身体に気を使っている

人ですね!

この体重を乗せ方に左右差があればあるほど腰痛や膝痛に

発展してきます!

自分でお尻を触って小さい方がだいたい苦手なことが多いです!

お尻が小さい方が乗せやすいという方もおられるかもしれませんが

そんな方は筋力で支えているのではなく筋肉をストレッチした弾力(バネ)

で支えている可能性が高いです!

やや小難しいですが・・

なるべく普段から左右に体重を乗せるように意識していると

骨盤の位置や筋肉の左右のバランスが整って痛みの軽減につながる

可能性もありますよ♪

松江で運動・スポーツ・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表 理学療法士 中川 知康