こんにちは!

からだプランニングの中川です!

最近は家族の紹介でご両親をみさせていただく機会が増えてきました!

理学療法士になり始めた頃に

「家族を紹介してもらえるようになりなさい!!」

と言われたことを思い出します!

うれしいですね♪

さて、今日は施術前後の変化を追い求めすぎないでということですが

お客様はもちろんその場の変化を望んでおられる方が多いですよね!

その気持ちは痛いほどわかります!
(急性的なものであればその場が大事ですが)

ただ、ヒトの体というのは1回の治療で変化するものではないんです!

1回の減量で体重がものすごく減ることも、1回の筋トレで筋肉が

つくことも絶対ないですよね!

それと同じです!

変わると言ったら血流くらいなので軽くなった感じや一時的に

筋肉が柔らかくなって動きやすくなったりはしますね!

ホームページを見ていると1回の治療でこれだけ変化が!!!

みたいなものがありますが基本的に次の日の朝、もしくは

2、3日後に戻ってます!

それで良いお店を探してウロウロして結果として積み重ねが

得られません!

ウサギと亀ではないですが慢性的なものに対しては地道に

頑張った人が良い結果を得ることが出来ますよ♪

うちのお店にも数か月通って数年ぶりに中性脂肪が正常値になった

方やご高齢の方でも筋肉が太くなってきた方ウエストが

マイナス10㎝、体脂肪が激減した方、慢性的な肩痛、腰痛と

さよならした方などおられます!

先の見えない戦いでもないので

とにかく2か月しっかり頑張ってみてください!!

それだけ継続すると自分でわかるくらい身体は変化していると思います!

何でもですが継続は力なりです!

目標に向かって頑張って下さいね♪

松江で運動・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表 理学療法士 中川 知康