こんにちは!

からだプランニングの中川です!

連日のこの暑さ・・・

昨日のバスケが終わった時に若干の脱水気味になっていたな~と思って

夜にしっかり水分をとったんですが朝、体重を測ると1.8kgも

減ってました(汗)

おいおいおい・・・・・

今もしっかり食べて水分飲んで回復させてます!

皆さんも気を付けてくださいね♪

では本題に入ります!

炭水化物は悪だ!!

みたいにもなっていますが必要量は摂取しないと筋肉も

落ちるので大変です!

糖質は生活する上での大事なエネルギー源なんですが

これが足りなくなるとエネルギーを作る為に筋肉の分解が

起こります!

必要量として体重1kgあたり4.5gをとり、必要に応じて

調整を行っていくということも言われています!

炭水化物・タンパク質・もちろん脂質も怪我をしない為には

大事です!

あとは消化・吸収がなるべくゆっくりな「低GI食品」が

脂肪の貯蔵も起きにくいとも言われていますので

それも気にしてみてくださいね♪

治療と一緒で正しくやっていけばきっと目標は達成されるはずです!

松江で運動・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表  理学療法士  中川 知康