おはようございます!

からだプランニングの中川です!

先の話ですが8月は毎週末に出張のためお店を閉めております。

informationの所に詳しく記載しておきますのでご来店の際は

ご確認ください!

さて、今日はビタミンについてです!

ダイエット、筋トレ、怪我をしない体・・・全てに必要な

栄養です!

まずはビタミンB群ですね!

これは糖質と脂質をエネルギーとして使う為に必須な栄養で

激しく運動すればするほど必要量は増えます!

これが少ないと炭水化物や脂肪を上手くエネルギーに変えられないため

とっても体脂肪を落としていくのに必要な栄養素ですね!

他にもビタミンCでは筋肉の破壊を防いでくれる栄養です!!

怪我の予防に繋がるということですね!

バランスの良い食事が理想の身体を作る為にはとっても

重要ということですね!

15a28f10cd6126973ffaa0b4e2e1d3ed[1]

松江で運動・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表 理学療法士 中川 知康