こんにちは!

からだプランニングの中川です!

金曜日はテニスの国体強化練習を拝見させて頂き、

土曜日はテニス関係の著名な方々とお話させて頂き、

日曜日は松江シティの帯同!!

充実感満載です!!

松江シティは浜田FCコスモスと対戦し5-0で勝利しました!

若干、選手たちは体が重たそうでしたね・・・

筋肉の状態は良くはないですが悪くもなくボチボチでした!

一体何の影響だったんだろう!?

そんな中でも無失点で勝利を収めたので実力は圧倒的なのかな

とサッカーの素人ながら見て思いました!

どのスポーツでもですがシーズンが始まってしまうと

練習もしっかり行い試合で疲労もたまってくるので、

動きの修正が難しくなります。

一番はシーズンオフに修正するメニューを組んでまた来季を

乗り切れる身体のバランスに戻すのが理想ですね!

それまでは対処療法や監督さんのスタッフワーク・選手起用

で1シーズン頑張るのが一般的かなと思います!

自分で対処している選手はこちらからケアするときも

柔らかくなりやすいですね!

これから毎週試合が続くので最後まで戦い抜けるよう

監督、選手と連携をとってサポートしていきたいです♪

IMAG0992

山陰で運動・痛みでお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表 理学療法士 中川 知康