こんにちは。

からだプランニングの中川です。

GWやその他休診日のお知らせをインフォメーションにアップ

しましたのでご確認ください。

皆さんはGWどこかに遠出されますか?

早い人はもう連休が始まっているかもしれませんね!!

私も今週の土日に帰省してきます!

そこで、外出と言えば長距離運転が必ずついてきますよね!

長距離運転では腰痛や肩こりなどが悪化しやすいです。

長時間の同じ姿勢は筋肉に悪いということは

何度かアップしましたが時期的にも良いのでもう一度

解説しますね!

基本的に筋肉というのは30分程度、同じ姿勢をしていると

その位置で固まってきます。

姿勢が極端であるほど筋肉にも負担がかかります。

一度、固まってしまうと元に戻るまでに数時間が必要で

中々、厄介なんです!

この頃、腰や肩が調子が悪い方は最低でも1時間ごとに休憩を

とって少し動かすことが大事ですよ!

GWが終わった時に調子が崩れないよう気を付けてくださいね!

運転にも気を付けて良いGWをお過ごしください♪

松江で痛み・運動でお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川 知康