こんにちは!

からだプランニングの中川です!

今日は朝から今までぶっ続けでようやく時間が空いたのでブログを書いています!

今日は帰って甘いものをきっと食べます!

さて、昨日に引き続き機能的なトレーニングの紹介をしたいと思います!

昨日はまずは地面についた状態で臀部に力が入る感覚を掴む所から始めました。

(昨日はここからだいぶ進みました)

FB_IMG_1428912222745

今日は難易度を上げて実際にステップワークの中、ラケットを持った状態、

抵抗をかけてラケットを持ってステップを踏むなどかなりの応用動作まで

進みました!

昨日はサイドステップの時に臀部の力が抜けていましたが、今日はだいぶ

綺麗に出来ていました!

1日で出来るようになる=筋力ではない!!ということですね!

つまり使い方を脳が、頭がどこかで間違えて覚えてしまったということです!

2015-02-16 13.56.10

写真はエクササイズの一部分です!

この使い方を明日はテニスコートで実際に試していきたいと思います!

相手がいるスポーツなのでここからが難しいですよね!

やっぱりスポーツは心・技・体!

身体の専門家として「体」の出来る限り要望には応えていきたいと思います!!

松江で痛み・運動でお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表  理学療法士  中川 知康