こんにちは!

からだプランニングの中川です。

明日は何か雪マークになっていましたね!

温度差に気をつけましょうね♪

今日はトレーニングについてです。

実際に運動を続けていくと他の場所より力が入りやすい部位が出てきます。

逆に力が入りにくく、なかなか強くなりにくい部位もあります。

力が入りやすい部位はどんどん強くなるのでやりすぎてしまい、

入らない場所はトレーニングすることが億劫になって遠ざかったりします。

スポーツジムに通っている方に多く、好きなレッスン、筋トレだけやってしまう。

偏った筋肉は強くても不良な姿勢になってしまい怪我につながりやすいです。

例として腹筋だけ続けていると背骨が丸くなったり、

力こぶ(上腕二頭筋)だけやっていても同じように丸くなりやすいです。

まずは苦手な所に力が入るようにしていきましょう!

理想はパーソナルトレーナー、理学療法士にバランスを見てもらいましょう。

一人で難しい所も必ず出てくるのでパーソナルトレーニングをして意識できる

レベルまで上げることが理想ですね!

からだプランニングを使ってもらえるとうれしいですね♪

トレーニングをして体を痛めることだけは避けましょう!!

松江で関節痛、スポーツ障害、トレーニングでお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表  理学療法士  中川 知康