こんにちは!

からだプランニングの中川です。

今朝ははじめての確定申告に行ってきました!

IMAG0814

始めてなので雰囲気を味わうために実際に会場に足を運んで申告しました!

書類は作成していたので提出してほんの数分で終わりでした!

長蛇の列には並ぶことはありませんでしたが中で説明を聞きながら書類を作成?

しているだろうと思われる方々・・・・

どれくらい時間がかかったのだろう。

来年からはパソコンでぱぱっとやっちゃいます!

さて、今日は運動の効果です!

「症状が落ち着いたらさぼり癖が出てきました!」

という事をよく聞きます!

運動は数回続けるだけで使っていなかった筋肉が目を覚まし効果が出ます。

筋肉がついたと勘違いしやすいですがそうではないんですね!

さぼってしまうと目覚めてすぐの筋肉はまた眠ってしまいます。

お客様には症状が落ち着いても必ず運動は続けてください!

と説明するようにしています!

ただ人間、症状が落ち着くとなかなか真面目にできないものなんですよね・・

「痛みや症状をとる」という目標から「○○が出来るようになる!!」

という様な1個上の目標をたてて継続するようにしていきましょう♪

そうすると継続率もきっとあがりますよ!!

松江で関節痛、スポーツ障害、トレーニングでお困りの方

からだプランニングへどうぞ
代表  理学療法士  中川 知康