おはようございます!

からだプランニングの中川です!

今日はバレンタインデーですね!

学生時代はそわそわしながらこの日を過ごしましたね~!!

机にチョコが入っていて男友達が入れたとわかったとき本気で怒った思い出があります(笑)

さて、バレンタインデーならではのチョコレートのお話です!

甘くておいしいチョコレート、みんな大好きです!

私もチョコレート工場で働きたいと思ったくらい好きです!!

おいしさのあまり若干のチョコレート中毒みたいになったこともありました(汗)

ただ、手にとったチョコレート!!

ちょっと裏面をみてみてください!

IMAG0775

これはたかだか40gの小さなチョコレートお菓子です!

カロリーは221kcalです!

内訳として炭水化物も20gありますがなんといっても脂質が14.4g!!

カカオ含量で美容や満腹中枢なんたらかんたら言われますが

それはちゃんと少しの量で止められる方ですね!

例えば板チョコ100gのものを全部食べて半分が脂質だったとしましょう!

50g×9kcal・・450kcal!!

えげつない!!

チョコレートはほどほどにしておきましょうね♪

松江で関節痛、スポーツ障害、トレーニングでお困りの方
からだプランニングへどうぞ!
代表  中川 知康