こんにちは!

からだプランニングの中川です!

今日は朝から錦織選手の試合をやっていましたね!

見たかったです(涙)

それでも普通のチャンネルで見れるので良かったですよね♪

さて、今日は体幹エクササイズに一工夫して効いてくるポイントを変えたいと思います!

まずは両足でバランスボールを挟みます。

そこから下の写真のような姿勢をとります。

IMAG0670

本来であれば下側のお尻の筋肉から下横腹が強く力が入りますが、

こうすると下半身が不安定になり、

上側の体幹から肩甲骨周囲の安定筋が働いてきます。

肩甲骨の安定筋は球技にはとても重要になってくるのでぜひ行ってみてください!

松江で関節痛、しびれ、スポーツ障害でお困りの方
からだプランニングへどうぞ
代表 理学療法士 中川