こんにちは!

からだプランニングの中川です。

昨日はパソコンを修理に出しブログの更新ができませんでした・・・・

それにしても今日は寒いですね。

さて、今日は流行の赤ちゃんエクササイズです。

室伏選手が赤ちゃんエクササイズをしたことで有名になりましたよね!

赤ちゃんは筋力がない分、効率的に動いているんです。

これをトレーニングに取り入れた方法なんです。

例えばこの姿勢

IMAG0580

赤ちゃんもやりますよね!

大人では悪い癖がついてしまった分、赤ちゃんは出来ても

大人は出来ないなんてこともあります。

この姿勢から足を上げます。

IMAG0581

このときに骨盤がきれいにまっすぐなっていますか?

写真のように曲がっていませんか?

IMAG0582

これが真っ直ぐ出来ると肩甲骨-体幹-股関節と連動して力が入ってくれます。

柔軟性もあがってきますよ!

ほかにも四つ這い体操など色々あります。

赤ちゃんと同じ動きが出来るかやってみましょう!!

松江でパーソナルトレーニング・整体をお探しの方
一度、からだプランニングにお越しください!
正しい身体の治し方、鍛え方をマンツーマンで行います!
代表 理学療法士 中川